こんばんは!

ついに福岡に帰ってきてしまいました・・・。

今日、月曜日まで休みで、明日から仕事です。

次の旅行のために頑張って働かないと!



さ、今回は、旅行の目玉、Boeingの工場見学Future of Flight!

作ってるところを、生で見れるなんて目

もう、見学遠足前の小学生の気分ですよラブラブ!

今回は、ダウンタウンからバスで向かいました。

アメリカのバスって、かなり不安だったんですが、、、

このあたりから、テンションあがってきますアップアップ

あっja713a

$旅立ちの日に

ここから、バスは一旦住宅地に入り、84th stで降りて、坂道を登ると・・・

$旅立ちの日に

着いた着いた

旅立ちの日に

旅立ちの日に

ささ、中へ!

旅立ちの日に

入ってすぐのカフェ

$旅立ちの日に

さすが、ローンチカスタマー音譜

ツアーまで、ちょっと時間があったので、ショップ周り・・・

エアバスに・・・

$旅立ちの日に

キティちゃん・・・

$旅立ちの日に

懐が広い!ボーイングさん!結構、エアバスがいた。。。

ボーイングにキティちゃんって、誰かさん、発狂しそうですよね!

ぜひ、次の旅行先にご検討ください!


そうこうしてるうちに、ツアー開始時間に。

$旅立ちの日に

Boeingのこのツアーは、電子機器類の持ち込みは一切禁止!

なので、写真は一切ありませんショック!

ツアーは、まずボーイングの歴史などをちっちゃい映画館みたいなところで鑑賞

バスで製造ラインに移動

747→777→787の順で見学

いや、言葉にできないぐらい、すごい!!

どのぐらいすごいか気になる人は・・・

ぜひ、現地へ飛行機

ちなみに日本の航空会社分では、

・747のラインでは、NCA向けの747-8を製作中
・787のラインでは、ANA向けの787-8を製作中

でした。

ライン見学は、ガイドの方が、詳細に、ペラペラぺら~と英語で説明してくれるのですが、

もちろん、ワタシエイゴワカラナイ。

そんな中、分かったのは、

ANAja713aが787を最初に飛ばした会社、プレミアカスタマーきらきら

日本の航空会社すごいわ~



1時間半のツアーもあっという間に終わり、次は展示館の見学ニコニコ

実物大の

787のエンジン

旅立ちの日に

旅立ちの日に

旅立ちの日に

旅立ちの日に

旅立ちの日に

787の胴体

旅立ちの日に

旅立ちの日に

777のエンジン

旅立ちの日に

旅立ちの日に

737

$旅立ちの日に

727のコックピット

$旅立ちの日に

ここ、1日いても、飽きないひらめき電球

フライトシミュレーターもあったんですが、さすがに一人じゃやる気にならず、次回までお預け!


この後、もう一回ショップに寄って、お土産さがし・・・

これ、良くない!?

$旅立ちの日に

思わず2個購入~

そろそろ時間なので、退散・・・

と思ってたら、屋上にデッキがあるではありませんか!

旅立ちの日に

旅立ちの日に

旅立ちの日に

良い時間だ~~~~~

もうここに家建てたいw


なんて妄想をしつつ、今度こそ、撤退!

本当に、良いツアーでしたニコニコ

次は、誰かと来て、フライトシミュレーターやってみたいです飛行機