春ですね。花粉もものすごいですね。先日私の赤い車がまっ黄色になっていて驚きました。

もうすぐ車を買い替えるので、今度は薄いブルー車になる予定です。そうすると花粉トッピングで緑色になったりして?

 それはさておき、リビングカルチャー倶楽部で募集しておりました初中級クラスに新受講生さまがご参加いただけることになりました!またにぎやかになってまいりました。ご経験者なので、うまく馴染んでいただけそうです。メモ

 最近のレッスンはreading からのreproductionをやっております。これは、簡単な語彙で書かれた少し長めの文章を使ったレッスンなのですが、「読み→聞き→読み→スラッシュをいれつつひたすら読み→英語から意味をすぐに理解できるようになり→日本語からスラッシュごとに英訳→日本語から文を一つずつ英訳」なんて流れのレッスンです。しつこいくらいに繰り返して、もう飽きたよ~ぐすんなどと声が聞こえてくるあたりになると、割とすらっと英文が出てくるから不思議です。思ったことをタイムラグなく英語にできるようになるためのレッスンとして、がんばっています。皆さん、すごいです。研究論文にまとめたいくらいです。ブラボー爆  笑ビックリマーク