今日の赤毛のアン講読レッスンは、ギルバートのふるまいに胸がきゅうっっとなってしまうところでした。ラブラブ

 

音楽会が終わり、後になってダイアナからアンが聞かされることになるのですけれど。アンが知らずに髪から落としてしまったバラを、ギルバートが拾うのですね。ピンク薔薇そしてそれを彼は大事そうに自分のポケットにしまうわけです。だれも見ていないと思ったら、しっかりダイアナが見ていた!でも、アンはまだ自分のことをかつて「にんじん」と呼んだギルバートを許せずにいるので、そんなことには興味をしめしません。とてもロマンティックな出来事だと思うダイアナだっただけに、そんなアンの冷たい態度にどんなにがっかりしたことか。。。

 ティーンエイジャーのもどかしい恋模様も、ぜひゆっくりと味わいたいところです。

 

今日から復習のコーナーでは、英語でのディスカッションにも挑戦してみました。これまで内容把握のための英問英答コーナーで、のってくるとディスカッションへと展開していく流れでしたが、ウォーミングアップも兼ねてレッスン始まりにやってみるのも楽しいかな?と。もちろん日本語での補足もありなので、自由に皆さんお話いただいています。次回のレッスンではこのバラのシーンについての感想をお聞きしたいです。これもまた楽しみ爆  笑