お暑うございます。晴れ

7月からこの調子では、秋が来る前にとろけて、形がなくなってしまうのではないかと心配です。いやいや、ここは一つ流行のパワーフードでも食べながら、乗り切らねばなりませんね。パワーフード?アマニオイルとかチアシードとか?少し古い?

パフェパフェとかパンケーキホットケーキではだめかしら。元気になるなら、それは私にとってのパワーフードということで。ウインク

さて、今週の英会話レッスンです。

 

海外旅行のための英会話

 交流編、始まりました。ご要望により、使える英語を厳選して覚えてまいりましょう。初日でしたので、安心して受講いただけるよう、あまり冒険はしないプランを考えておりましたが。台本を見ないでも、できるかな?とチャレンジしてみたらできましたね。カフェでの注文の会話です。

宿題もあります。たくさんCDを聞いて、耳慣らしをしてきてくださいね。

それにしても、皆様、ご経験豊かですね。ここでは詳しくご紹介できないのが残念ですが、世界中に行かれる前後にこの講座を選んでくださっています。そして滞在をより充実したものにしたいという気持ちは皆さん同じ。次の渡航がより楽しいものとなりますよう、全力でお手伝いさせていただきます!

 

初級英会話

 ゆっくりめに前回の復習をした後に、新しいシーンに入りました。今回は友人宅に招かれたら。。。という場面です。想定される基本会話と、様々なほめ方を練習していきます。今回ほめるのは、家や庭、家具、そして料理など。まずは家と庭から始めましょう。次回のために少し単語を調べてくる宿題も出ました。暑いけれど、お忘れなきよう。爆  笑

 

それではまた~ニコニコ