梅雨ですね。傘ぱらりと降ってみたり、ちょっとお日様が顔をだしてみたり気まぐれな天気です。

気温や湿気の変化の中、皆様いかがお過ごしでしょう。爆笑

 

さて、初級英会話のレッスンが今日もにぎやかに始まりました。ここ最近はHave you ever..? を使ってのフリートークに挑戦しています。ネザーランド・ドワーフ先週の反省から、まずはあいづちの打ち方を少し復習してから、用意してきた題材でペアのフリートークです。受講生の皆さんも7名さまとなり、話題にこと欠きません。あちこちで笑い声が起きていたり、一緒に単語を調べていらしたりと本当に楽しそう。ハート

 

一年前に、このコースが始まったころのたどたどしさを思い出すと、本当に夢のようです。それでも皆さんは「なかなか上達しないわー。すぐ忘れちゃうのアセアセ」と。

どんどんいい意味での欲がでてくるのですねえ。「これを英語でいいたい!」というものが出てきたらチャンスです。講師がお手伝いしますから、すぐに英語になおして覚えてしまいましょう。一番記憶に残る方法ですね!OK