先週の話です。ある英会話レッスンの始まる頃、受講されてる方が少し遅れて入室され。。。

どうなさったの?混んでまして?

などということになったのですが、なんと!

今そこで外国からいらした方々に道を聞かれて❗とびっくり

な、な、なんと。いよいよ道案内デビューですキラキラ

Go straight と、 10minutes とを駆使して、説明したところ、理解してもらえたのですってグッ

やりましたね!何よりも生きた英会話。自信もつきます。皆さんで拍手拍手爆笑

困っている方々を前にして、もしかしたら力になれるかも、という思いが表情に出ていたのかもしれませんね。私たちも道を聞くときは、教えてくれそうな優しそうな方に声をかけますものね。

お見事なエピソードラブラブ 私もそれを聞いてとても嬉しかったですおねがい