にゃんと。。。

もう夏が終わりそうよ!!!

後ろで
ひぐらしが鳴いてるのが少し物悲しいね



そんなこんなで、さいきん

どーーーーしても気になることがありまして・・・

カーペットの黒ずみはどうしたら奇麗になるのか。 
 
ということ。

業者には頼みたくないし、 猫たちも居るので刺激の強いクリーナーは使いたくない
スチーマーを買うことも考えたけど 
高いし、素人だとうまく奇麗にならないっていう意見もあったので断念してました。

そしたらさっき、≪おばあちゃんの知恵袋≫的なサイトを発見したわけです
そこにはなんと、
小麦粉かベビーパウダーをふりかけてブラシでこすって掃除機をかけると
真っ白な絨毯になる


と、夢のようなことを記載してるではないですか

ウソかホントかあたいはさっそく試してみたではないですか


あたいは小麦粉をカーペットの端っこに恐る恐るふりかけました
そして、妹がどっかからパクッてきた歯ブラシを失敬して、念入りにこすってみたわけです

白くなったっちゃ白くなった。なんせ小麦粉ぶちまけたからな・・

問題はそっから。

掃除機をかけた後、 どうなっているか・・・・・・・・・・・・・・・・・

小麦粉でかつてのあの真っ白なカーペットが蘇るならなんてお手軽魅力的な方法なんだ・・

最大限の期待を込めて掃除機をかけました・・・・・・・・・




そして、
あたいはまた身をもって知りました。



























世の中は簡単に思い通りにはならないと

いうこと  を・・・・・・・・・・・