TODAY'S
 
ウクレレ親子体験レポート⭐︎


去る8/11(日)枚方T-SITEにて親子ウクレレ体験イベントが開催され、講師を務めさせていただきました✨



どのお子さまも目がキラキラと輝き楽器に向き合っていただいていたのが印象的でした☺️




構え方や音の出し方をレクチャーした後、課題曲の

「キラキラ星」をレッスン⭐︎




中には

「この曲、保育園で踊っててん👧🏻」とダンスを披露してくださるお子さまも🤣✨





そして同時間に開催され、同じキラキラ星を練習していたレッツ鍵ハモクラスと合流してアンサンブル🎵

何とこの日にはじめて楽器を手にする事からスタートしてアンサンブル、プチコンサートまでやってしまうというこの企画。

なかなか受講者の皆さまは大変だったと思いますが最終的には多くの方が「楽しかった❗️」と笑顔を見せてくださいました👏👏

皆さまお疲れ様でした😆❗️



そしてミニライヴ開催⭐︎



ソロウクレレで一曲演奏した後は生徒さんの親子デュオ、「ユイマール&タコライス」さんとのセッションも‼️

カホンにはお馴染みレッツウクレレプロデューサー、よしみさん🎵



この2人はマメに練習動画をアップされており、メキメキ腕を上げておられます‼️‼️

娘ちゃんの浴衣も良く似合ってらっしゃってイベントに花を添えてくださいました✨✨

演奏も随分安定感が増して今後、益々楽しみなお2人です☺️✨✨



続く谷川さんのパフォーマンスの安定感も凄い‼️

大好きな歌詞とメロディーなもんでグッとくるのを抑えながら聴き入ってしまいました✨✨

鍵盤ハーモニカの音も良いですねー😆❗️



最後には3人でオーシャンゼリゼ🎵

お客さんも巻き込んで会場が一つになっていました✨




8/11(日)ミニライブセットリスト

・クレイジーG (t.eguti)

・Stand By Me 

   (ユイマール&タコライス,t,eguti,橋本よしみ)

・糸 (谷川知未)

・オーシャンゼリゼ (t.eguti,谷川知未,橋本よしみ)




またこのような企画があればいいなぁ🎵


それでは、また👋 

 

サムネイル
 

Guitar Lesson Information🎸

ウクレレ・グループレッスン

9/27(金)@枚方T-SITE

 

 

 

 

 

ウクレレ・グループレッスン

9/22(日)@枚方T-SITE

 

 

 

 

 

レッスン詳細

 

 

配信アルバム

 

 

 

 

 

お問い合わせ