TODAY'S
 
憧れの寺田屋⭐︎


先日、幕末に関する授業を持たせていただく機会があり遂に行ってきました‼️


憧れの寺田屋さん✨✨




間口から想像するより中はめちゃくちゃ広い😳


寺田屋さんに関係のある志士達の写真や女将のお登勢さんに関する資料もあり幕末の雰囲気バツグン

😆✨✨



志士の残した弾痕もあります⬇️


受講いただいたお子様も普段馴染みの伏見の場所が幕府の奉行所だったことに驚かれていたり、終始興味深く学習をされていました🤩✨✨

ワクワクが止まりませんねー。



隣には当時の井戸が残されていたり、坂本龍馬先生の碑があったりで観光の方も沢山立ち寄られています。



なかなかの人数で団体でうかがったものの、スタッフさんも大変親切に対応してくださいました✨✨

京都伏見に立ち寄られた際は是非、寺田屋さんへ。

周辺の雰囲気も良いですよー♪



 

それでは、また👋



サムネイル
 

Guitar Lesson Information🎸

ウクレレ・グループレッスン

個人レッスン

https://teguti.themedia.jp/pages/1866378/static


配信アルバム



お問い合わせ