TODAY'S
 
2023年 振り返り⭐︎



今年は何といってもウクレレの年でした。

レッツウクレレのお話は2年前に一度いただいていたのですが、その時は色んな事情で踏み切る事が出来ず、お断りさせていただいたのです。




しかし今年に入ってから環境にも変化があり、より自由に音楽活動が出来るように。

そのタイミングで再度T-SITEさんが「やっぱりどうしてもウクレレのグループレッスンを開講したい!」と熱い想いで依頼をくださいました。




どうなるか不安はいっぱいありましたが、

一度やってみましょう!という事でお受けさせていただく事に。

最初は4、5人で2コマという規模でスタートしたのですが、あっという間に沢山の問い合わせをいただき最終的には8、9人で3コマという規模にまで成長。

クリスマスコンサートでは総勢21名のメンバーと共に演奏する事が出来ました。

この感謝の気持ちは何とも言葉にする事が難しいです。

本当にありがとうございます。

来年もレッツウクレレ更に盛り上げていきます。



また、物価高騰で楽器も値上がり。

なかなか新しい楽器を仕入れるにも厳しい状況が今後も続きそうですが、タイミング良くアウトレットのカマカのテナーを手に入れられた事も大きかったです。




4月には聖地、日本武道館でエリック・クラプトンを拝む事も出来ました。

神のトーンは永遠に消える事なく身体に焼き付いています。



去年に次いで弦楽倶楽部の発表会もセカンドルームスさんで開催させてもらう事が出来ましたし、その時の反省から沢山ライブにも出演させていただきました。




妻のスクールの発表会等、音響のお仕事に関わらせてもらう機会も増え、一つ一つを大変楽しみながら取り組む事が出来ていたと思います。



そして年末にはロームシアター京都というスケールのバカでかい会場でエレキをゴリゴリに弾かせていただくという幸運にも恵まれました。

一音目を発する直前、ふと「ここまで長く続けてきて良かった。そして続けさせてくれた周りの環境があってこそやったな。」と改めて感じました。



そして12/29の年末最終ライブ。

(後日レポートを書きます。)

色んなミラクルがあり特別な夜となりました。



もう書ききれない感謝の気持ちでいっぱいです。

関わってくださった全ての方、ありがとうございました。

来年も既に半年先までワクワクする企画が盛りだくさん‼️‼️

レッスンも増えます。

更に音楽活動のウェイトを上げて皆様のお役に立てるよう精進していきます。


良いお年をお迎えください。


最後にこの曲をソロウクレレで⬇️



それでは、また👋



サムネイル
 

Guitar Lesson Information🎸

ウクレレ・グループレッスン

個人レッスン

https://teguti.themedia.jp/pages/1866378/static


配信アルバム



お問い合わせ