TODAY'S
 
BGM制作⭐︎


さて、12月に入りました。

早いですねー。

ただ今、職場では一年の集大成、クリスマス会の準備で大変な騒ぎです。



そんな中、小学生〜高校生の子ども達と一緒にこのクリスマス会で使うBGM制作をしています⭐︎




GarageBandでプリセットのループだけを使用して楽曲を作っていく作業。


この縛りとシステムなら子ども達も音楽の理論を知らずとも自由な発想で作品を作る事が出来ます☺️



センス良くシンプルにまとめる子、

展開が読めない刺激的な作品を作る子、

独自の作業の進め方を発見していく子、


様々な個性が行き交い、僕自身も沢山の学びを得ることが出来ました。



僕らの世代は楽器をまず練習して音楽を学び、そこからDTMの世界に入っていく人が多かったけど、

今はiPhoneを手に入れた時点で自動的にDAWを手にしているような時代。

最初にGarageBandから入って楽器演奏に興味を持っていくパターンも多いかもしらんなーなどと思いました。



未来のクリエイターやスター誕生のキッカケを作れたら嬉しいなー☺️✨✨


そんなワクワクと忙しなさが共存する年末。

クリスマスソングの定番⬇️をお届けします。



楽しんでもらえたら嬉しいです‼️




それでは、また👋



サムネイル
 

Guitar Lesson Information🎸

ウクレレ・グループレッスン

発表会コンサート

個人レッスン

https://teguti.themedia.jp/pages/1866378/static


配信アルバム



お問い合わせ