昨日はドラゴンズにサヨナラ負け (iДi)
イーグルス永井とドラゴンズ吉見の投手戦。
永井は2回に1点を失いましたが良いピッチングだったと思います。
宮出選手以外のベンチ入りした野手は全員出場する総力戦となりましたが、吉見投手に3安打に抑え込まれてしまいました。
7回には鉄平のレーザービームで追加点を許さずゲームの流れを引き寄せました。
岩瀬を攻めて土壇場の9回に同点に追いつきましたが、いっきに勝ち越すことができず延長戦へ・・・
しかし、青山投手が2死から和田にサヨナラホームランを浴びてサヨナラ負け・・・
後味の悪い結果になってしまいました。 。(´д`lll)
青山投手のストッパー起用は如何なものでしょう?もっと彼に適した起用方法があるのでは?
ストッパーの条件をいくつか満たしてるとは思いますが、成功する確率は五分五分のような気がしてなりません。
失敗が続くと自分のピッチングを見失わないか心配です。
主軸がチャンスで凡打せずしっかり得点できればこんな心配は不要なのですが・・・・
相手投手は警戒して慎重なピッチングをしてくるので、もっとどっしり構えて好球必打をお願いします。
仙台はポツポツ雨が降り始まりました。明日の広島戦が心配です。