こんにちは。T.Duckです。


今回もディズニーランドの様々なバックグラウンドストーリーを解説していきます。


今回解説していくのは「アドベンチャーランド」。

こんにちは。T.Duckです。


今回もディズニーランドの様々なバックグラウンドストーリーを解説していきます。


今回解説していくのは「アドベンチャーランド」。

名前の通り、「冒険」をテーマにしたエリアです。


東京ディズニーランドのアドベンチャーランドは大きく3つのエリアに分かれています。


・ポリネシアンエリア

・ダイニングエリア

・ロイヤルストリート


順番に見ていきましょう。


まずは、南国の雰囲気漂うポリネシアンエリア。

ここには、「魅惑のチキルーム」や「スイスファミリー

・ツリーハウス」などのアトラクションがあります。


↑魅惑のチキルーム

「ポリネシア」とは、ハワイ、ニュージーランド、イースター島を結んだ三角地帯の中にある島々の総称で、ギリシャ語で「多くの島々」を意味します。

まあ簡単に言うといわゆる「南国」をテーマにしたエリアという事ですね。

続いてはダイニングエリア。

まあ読んで字のごとくダイニング、つまり飲食店が多くあるエリアです。

うきわまんの「ボイラールームバイツ」や「チャイナボイジャー」などの飲食店が有名ですね。

↑ボイラールームバイツ
↑チャイナボイジャー

最後はロイヤルストリート。
ここは、アメリカはルイジアナ州ニューオーリンズの街並みが再現されたエリアです。

カリフォルニア州のディズニーランドには「ニューオーリンズ・スクエア」というテーマランドがあります。
↑カリフォルニア州のディズニーランドの「ニューオーリンズ・スクエア」

元々Waltがこのニューオーリンズの街並みが大好きだったという事で、パークにも作ったんだそうです。

実はこの「ロイヤルストリート」という名称、実際にニューオーリンズにある通りの名称で、本物のロイヤルストリートがこちら
さすがディズニー。完璧に再現されてますね。

今回は、アドベンチャーランドについて解説していきました。

カリブの海賊やジャングルクルーズなど、人気アトラクションも多いこのテーマランド。皆さんもゆっくり散策してみてください。

それでは、また次の記事でお会いしましょう。