うちのZは現在17インチ仕様になっております。

 

せっかくなので段階的に的に楽しもうと純正仕様でも

しばらく乗っていました。

 

・・・・もちろん金銭的に出来なかった。というのが本音ですが。

 

Zの名前ですが KZ(北米仕様)Z(ヨーロッパ仕様)です。

MK2ですとウインカーの位置や泥除け、サイドスタンドの位置などが違います。

 

KZが使えなかったのでZになった。

Z1000は水冷でも使っている

 

の点からでしょうか。自分はKZと呼ぶのが好きです。まあ、実際北米仕様ですし。

 

さて、お金がなかった。純正仕様。などと言っているわりには安めのカスタム

は行っていて。。。

 

リヤアクスルは汚らしかったのでPMCさんのステンにしました。

 

クロモリ・チタンアクスルなどと騒いでいる?昨今に強度に疑問が残るステンに

するのもどうなの?ですが。。

 

そのうちにチタンアクスルを発見し、憧れからつい購入。

 

17インチにした際に売却しました。

 

重さは

 

ヤフオクに出品する際に使った写真です。興味がおありで見てもらった方。買っていただいた方もいるかもしれませんね。

 

 

形状はほぼ同じ物でした。

 

持った感想は数字以上に圧倒的に「軽い」というのが印象です。

 

使った感じは・・リヤだからなのか、私だからなのか正直よくわかりませんでした。。

 

しかし

 

俺のアクスルチタンだからよー!

 

という自己満足。カスタムにはこれも重要ですよね。