アパート探し | 帰国したエンジニアのブログ

帰国したエンジニアのブログ

平凡サラリーマンのブログです。

長女は今年の3月で大学を卒業して社会人となります。

 

独り暮らしを始めるため、そのアパートを探しに行ってきました。

 

就活中の説明では、寮があってその寮に入れるという話だったのですが、

 

直前になって寮のキャパをオーバーしているという連絡が来て、アパートを探す運びとなりました。

 

しかも、入社の日が人によって異なるとのこと。

 

なんと、4月入社、5月入社、6月入社といった感じでバラバラとのこと。

 

6月入社になったら2か月間はプータローとして過ごすこととなります。

 

内定を出してからこういう連絡がでてくるので、親としてはこの会社大丈夫なんかいな?

 

と感じてしまいます。

 

でも、長女が働きたいという職種なので応援してあげないと。。。

 

予約しておいた職場近くの不動産屋さんへ。

 

いくつかの物件を紹介してもらったのですが、その中の一つが他物件より抜きんでており

 

この物件に決定。

 

次は電化製品を揃えないと。。。