実は今、派遣で働いております。

 

派遣看護師になるのはこれが初めてなんですが、

なんで派遣にしたのか?と言いますと、

ズバリ、給料の高さ・人間関係に縛られず働けるというメリットに惹かれたからです。

 

今年結婚式を控えている身としては手っ取り早くガッと稼ぎたいというのが本音でして。

 

また、人間関係や実際の業務内容、働きやすさなんて求人では分かりませんし、

いきなり常勤になってここでずっと働きます!というのも怖かったので、様子見という面も含めて派遣という選択をしました。

 

もう病棟看護師には戻らない!と思っていたのですが、

給料面に惹かれ、結局今は病棟看護師をしています…

 

2年ブランクがあっても案外なんとかなるんだなあと呑気に働いております。

 

ただし日勤限定ですが。

夜勤はしたくないんですけど、給料を考えるといずれはしなきゃなのかなあとも思ったり。

 

いずれはクリニックで常勤で働きたいと思っているのですが、

なかなか理想の求人に巡り会えず…

 

派遣だと高時給なので

給料は関東のクリニックで働いていた時と同じくらいですが、

常勤となると、急に下がっちゃうみたいで…

 

派遣会社の担当さんに聞いてみたところ、

常勤でクリニックで働くなら手取りは20万を下回っちゃうそうです…

「関東と比べると給料の水準がグッと下がりますよ」と釘を刺されました…

 

うーん厳しい!!

 

働き方的にはクリニックが好きですし、次を最後の転職にして

産休・育休取得しながら長く働けたらなあと思っていたんですが、

まだまだ叶いそうにないですね…

 

こりゃしばらく病棟かなあ…

 

 

給料安いけどゆったりしたクリニックか

給料高いけどドタバタでキツい病棟か、はたまた別の選択肢を見つけるか…

 

悩みは尽きないですね、まだ派遣期間残ってるのでのんびり考えることにします。

 

 

ではでは〜〜