箱庭のイデアさんで公開している、

ハコイリさま症候群を紹介させていただきます。



ハコイリさま症候群

配布サイト:http://hakoniwano-idea.sakura.ne.jp/hakoiri.html


引用

ある森に大きなお屋敷がありました。
お屋敷には7人の子どもたちが住んでいました。
アルマも今日からここに住むことになります。
しかし夜は絶対に部屋の外に出ては行けないと先生に言い聞かせられ、
部屋には外側から鍵をかけられてしまいます。

ある夜、アルマは自室で1人の少女の幽霊に出会います。
彼女の名前はラナ。この部屋の前の住人でした。
彼女に自分はこの部屋から出られないので、
なくした髪飾りを探してほしいとお願いされます。
そして部屋の鍵をくれるのでした。

アルマは夜の屋敷を探索するうちに、
この屋敷に潜む『ハコイリさま』の謎に迫ることになります。


☆かわいいイラスト・ドットに惹かれてプレイしました。

雰囲気がとても好みです。

ホラー度も難易度も低め、プレイしやすいと思います。

操作面ですが、エンターとダッシュが違うキーに振り分けられれば、

ストレスなくプレイできたのではと思います。