ゆったりコツコツ工房さんが公開している、

Hash Beat Stepを紹介させていただきます。


フリーゲームの紹介とか-Hash Beat Step

配布サイト:http://yuttarikotsukotsukoubou.web.fc2.com/index.html


引用

肝試しに、昔大量殺人があった洋館へいった兄妹。二人はそこで怪異にまきこまれる。


☆かくれんぼゲームです。ドキドキしました。

1周目、2周目とあり、

真相に近づきつつ、まったく違う展開を見せてくれるのが素晴らしいです。

ホラー時の演出もなかなか私好みでした。

絵がちょっと雑すぎるかな?とも思ったんですが、

見つかった時のことを考えるとこれはこれで良い雰囲気だなと思いました。

残念だったのは誤字の多さとバグの多さですかね…。

(致命的なのは「行動」コマンドを出すために1度後ろに下がらないといけない部分でしょうか…早く隠れなきゃ!という時に焦ります;)

わたくし逃げゲーが苦手でして、2周目がどうしてもクリアできなかったのですが(そんな状態で紹介してすいません…)オススメです。是非やってみてください。


追記

2周目クリアできました!がんばった、6時間かかった。

日記はある場所わかってたんですけれどコンプできなかったです…タイミングが悪かったんでしょうね。

あとせっかくなので服を脱がせてみたりしました。

皆の反応が楽しかったです。


さらに追記

行動コマンドを出すためには方向キー+C、そういう仕様でした。

バグではないのですね…申し訳ありません。