ゼロバリアさんが公開している、

殺人少女キラーキラー 天使編を紹介させていただきます。


フリーゲームの紹介とか-殺人少女キラーキラー 天使編

配布サイト:http://zero-barrier.sakura.ne.jp/top.html


引用

現代の東京。
都立高校で全校生徒殺人事件が発生。
犯人はたったひとりの少女だった。
生き残った主人公・桜木千亜樹を殺すために
殺人鬼が再び動きだす……。


15歳以上。R-15。
15歳未満の方はプレイできません。


☆・・・。天使になれる条件は美少女であることなのでしょうか・・・。

と、言いたくなるぐらい美少女と美女設定の人しかでてきません。


推理が当たれば、プレイヤーの勝ち。
はずれればシナリオライターの勝ち。

プレイヤーVSシナリオライター

という好戦的な姿勢が悪い意味で気になります。

正直そのせいで物語をほとんど楽しめませんでした。
・・・それだけ自信を持って作られた作品なのだろうなぁとも思えますが。
この言葉のせいで、なるほど!と純粋に思えないんですよね。

楽しむためにやりたいのです。戦う気など最初からありません・・・。

むしろ、プレイヤーの推理が当たるぐらいじゃ、面白くないんじゃない?

それをひっくりかえしてくれるから、面白いんじゃない?

作りこまれたお話ならば、プレイヤーVSシナリオライター、などと言わずとも、

自然とプレイヤーは「この後どうなるのかな」「なるほど、納得」と思うでしょう。

・・・私がひねくれてるからでしょうか?

推理が当たる、当たらない関係なく、いらいらしました。


・・・おっと、珍しく話が長くなりましたね。


物語は全体的にグロテスク。

毎回グロテスクなので読んでいるうちに慣れてしまいますね。

百合成分もありです(←これ嬉しかった)