焼城 ユブさんが制作された、

Gu-Lを紹介させていただきます。


フリーゲームの紹介とか-Gu-L

配布サイト:http://www.famitsu.com/freegame/2000/0028.html


引用

クラスメイトと共に修学旅行のバスの中にいた赤橋圭介。だが、突然の事故により、バスは大破してしまう。辛うじて生き残り、近くにあった古びた洋館へ助けを求めに行く圭介たち。それが、命を懸けた恐ろしいゲームの始まりとも知らずに……。

本作は、魔物のひしめく洋館からの脱出を目指す、ホラーサバイバルRPG。クラスメイトたちはそれぞれ特徴あるスキルを持っており、自由なパーティ編成が可能だぞ。洋館からの脱出の過程で、君は圭介に秘められた真実を知る……!

インターネットコンテストパーク2001年3月銀賞受賞作品。


☆何度もプレイしてしまった作品です。

敵の名前がほとんど読めない・・・。

キャラクターの名前も苗字だったり下の名前だったりで覚えられませんでした。

銃器の使い方もわからなかったので、ごり押しで進めました。

それでもこれは名作!だと思います。

即死系がなかった(と思う)ので私にはプレイしやすいゲームでした。