UVレジンもアクセサリー作りも超初心者ですが、レジュフラワー認定講師を目指しているsatoです。

ご訪問頂き、ありがとうございます😊

さて、今日はいよいよレッスン初日です‼︎

先週、運命的出会いをしてから、私の頭の中はレジュフラワー畑で埋め尽くされております。

レジュフラワーや、アクセサリー、レジン等携帯に夢中になり過ぎて、危うく通勤バスの下車を通り過ぎそうになるヒヤリハットもありましたアセアセ

では、レッスンのレポートしてみますね。

Lesson1は押し花のペンダント。

枠に描くカラーを選んで、柄を書くことからスタート。

全く絵心のない私ですが、事なきを得ました笑

あらかじめ選択したカラーのかすみ草を置いて…

{293F2C2E-40A5-4A21-8739-5B1365C9BCF7}

これが出来上がりました!

私はヤットコというものも知らないので(^^;;
刺激的でした、色々知ることができて笑

丸カン、Cカンすら知らぬのですから…滝汗

でも、今日で見抜くことできましたデレデレ

なるべく早く認定講師の資格を取りたいという私のわがままに先生がお付き合い頂き、Lesson2をスタートルンルン


Lesson2は香水瓶のピアス。

納得のいくものを仕上げたく、やり直しを希望してしまいました(^^;;

これは色々失敗箇所が多く、本当に色々と学ぶことができました。
これは、復習したいっ!

そんな思い出深い(笑)作品。

{4BC63739-2AA7-48A4-8230-06FF96F06453}


色々ハプニングのあったこのレッスン笑

最終段階の仕上げまで、楽しく取り組むことができましたルンルン

UVライトも手元に届いたので、レジンの練習ができますキラキラ

復習したり、アクセサリーやレジンの練習したりして、脱初心者目指さねば!

私よりうんと年下の方が、

『努力を怠ると運勢は一転』

とラインのステータスメッセージにされていました。

まさにそうですね。

ここ最近、向上心っていうやつが生まれはじめてきた予感がしますちゅー