出来るまで徹底的にやる | 渋谷で働くスマホ社長のブログ

渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します

新人が配属されてからもう少しで一か月。
毎年思うことですがとてもはやく感じますね。
配属されてから一通りの流れを教えてもらって
皆さん必死に頑張っていると思います。

この時期は、
社内のロープレやプレゼンなど
徐々に競争環境に足を踏み入れて
行っているそんな時期かなと思ってます。

競争するということは
差が付くということですから
少しの差であっても
勝者は勝者、
敗者は敗者

となってしまいます。

流れのはやいネット産業で
勝ち残るためには
常に市場の流れを読んで
競合に打ち勝っていかねばなりません。

それは新卒であろうと
ベテランであろうと
現場に出てしまえば
同様の扱いをされるので
とにかく最速で成長せねばなりません。

ただ、最速で成長しようと
焦れば焦るほどうまく行かないことも
しばしばあるのではないかと考えてます。

周りの人が出来るのになんでできないのか?
など細かい理由など考えれば
沢山出てきてキリがないのですが
私が思うに打ち手としては簡単で

出来るまで徹底的にやる

ただそれだけだと考えてます。

新卒この時期の差なんて
大した差は正直生まれにくいですが
一番怖いのは意識の差です。

周りを気にするあまり
右往左往してしまい
地に足がついていないと
最大の強みである勢いが消えてしまいます。

話を聞けば焦っている人ほど、
同じミスを繰り返してしまったり
マナー的なもので躓いてしまったり

と初歩的な段階で止まること
も少なくない気がします。

出来ないなら出来るまで
徹底的に反復練習をする。

他の人が出来て、自分が出来ないのであれば
単純に練習量がその人に負けているだけです。

もっと言えば、
徹底的にやり切る意識が負けてしまうと
その後の伸びしろが縮まってしまう可能性
があるかなと思ってます。

焦って色んなものに手を付けるより

目の前の仕事に精魂傾ければ
事態は必ず打開される


と信じてひたすらに
業務に打ち込むことが
成長への近道なのだと思います。

やるしかないメラメラ