アウトプットこそインプットを生む | 渋谷で働くスマホ社長のブログ

渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します

少し前にサイバーZの管理職向けに
研修を行いました。

$渋谷ではたらくスマホ社長のブログ

管理職の仕事は組織成果を最大化させること
ですので、しっかりとそれができるように
日々勉強し、血肉化していかねばなりません。

研修の際にも少し触れましたが、
日ごろ業務に向き合って
触れた感覚を自分の糧とするためには、

気づいたことを学びに変えて、
そのあとに血肉化をしなくてはならない
と考えております。

気づき→学び→血肉化

こういったサイクルなのかな
と個人的には考えております。

気づいたことをしっかりと復習して
自分で出来るようになることを学び
と私は呼んでますが、

血肉化とは、
それを人へ教えるレベルまで昇華させること
を指しております。

当たり前ですが
人に教えてるようになるためには
わかり易く伝える必要がありますが、
それにはアウトプットすることが一番です。

アウトプットとは、
勉強会やブログや日報など
何でもいいので、
他人の目に触れるようにすることが重要です。

そこで出てくる疑問を解消したり
改善していくことで
徐々に血肉化していくのだと思います。

そういった意味では、
アウトプットがインプットを生む
のだと考えており、

私自身も
インプットを増やすために
アウトプットを積極的に
増やしていきたいと思います。

やるしかないメラメラ