信念 | 渋谷で働くスマホ社長のブログ

渋谷で働くスマホ社長のブログ

日本代表する経営者になるために日々邁進します

信念を持って行動しているか


最近大学の後輩や内定者と話す機会があり、ふと思った。

どんな状況下でも信念を持って行動できる人は軸がブレない。


何をやるにしても己の信念に基づいていれば、後悔しないし自分らしく生きれる。自分が自分であるためにしっかりと軸を持つことは重要だと私は思う。


モラトリアムの時期は、何かに左右されやすいし流されやすいけど、

そんな経験の無い時期だからこそ、判断を下す方法は自身の価値観、即ち信念であると考えている。


ちなみに私の信念は、


”誠”


誠実であれば、いつでもどこでも、誰に向かっても恥ずかしくない。 これほど自信に満ちた力強いものはない。
実社会にあって常に判断を誤らず、正しく進んで行くためには誠の心が一番大切であると思う。


私がこんな記事を書くと


ちょっと宗教っぽいけどにゃ


やるしかないメラメラ