こんにちは。しみずです。

 

すっかり天気も良く気持ちがイイですね!

 

確か今週中は天気が続くようで気分転換に

 

1駅分など多めに歩いてみても気持ちが良さそうです。

 

上三角ダイヤオレンジ上三角ダイヤオレンジ上三角ダイヤオレンジ上三角ダイヤオレンジ上三角ダイヤオレンジ上三角ダイヤオレンジ上三角ダイヤオレンジ上三角ダイヤオレンジ上三角ダイヤオレンジ上三角ダイヤオレンジ上三角ダイヤオレンジ上三角ダイヤオレンジ上三角

 

最近少し体や健康についての本を読む機会が続いているので

 

今回は体に必要な栄養素の

 

『タンパク質』

 

について簡単にご案内してみようかと思います。

 

 

主に人の体がエネルギーとして使っているのは

 

三大栄養素ともいわれる

 

タンパク質・炭水化物(糖質)・脂質

 

があります!

 

最近はダイエットなどを目的に鳥のささ身肉や胸肉からタンパク質を

 

意識的に摂る方も増えてきました。

 

タンパク質自体は

 

・鶏肉をはじめとする肉類

・たまご

・まぐろやかつおなどの魚類

・大豆など

 

に多く含まれています。

 

また体の中では

 

肉や骨、皮膚、臓器、髪、血液などをつくる原料として必要とされます。

 

 

 

適度な運動をしながら筋肉の量を増やしダイエットなどをされる方は

 

体重×1.2-2.0グラム

 

程を目安にするとよいと言われています。

 

 

お昼ごはんやお弁当などの成分表を見てみると書いてあったりもします!

 

 

個人的にはできるだけタンパク質と脂質を比べた時に

 

脂質が2倍以上含まれていると買うのを少し悩んでしまいます笑

 

 

普段食べている食事を少し意識してみてはいかがでしょうか?

 

食事との向き合い方が少し変わってくるかもしれません。

 

上三角ダイヤオレンジ上三角ダイヤオレンジ上三角ダイヤオレンジ上三角ダイヤオレンジ上三角ダイヤオレンジ上三角ダイヤオレンジ上三角ダイヤオレンジ上三角ダイヤオレンジ上三角ダイヤオレンジ上三角ダイヤオレンジ上三角ダイヤオレンジ上三角ダイヤオレンジ上三角