こんにちは大木です!
いや~東京は暑いですね!!
えっ?! 私だけですか?
汗かいているの![]()
![]()
![]()
だいぶ春めいてきましたが、通勤電車の中では鼻をグスグスされている方が多く
花粉もすごいようですね!
花粉対策はT-CONDITIONINGへ!!
だんだんスポーツもしやすい季節ですね!
しっかり身体を準備してから運動してください!!
運動不足の方へ
身体に及ぼす影響は何でしょう!!
大きく分けると6つの影響があります。
それは・・・
1.体力の低下
行動体力などあらゆる体力要素が下がる・・・運動しないと一層低下する
2.肥 満
エネルギーの摂取と消費の対比が崩れると脂肪が体内に蓄積されなる
現在の日常生活レベルだとなる恐れは高い
3.抵抗力の低下
暑さ寒さへの抵抗力、様々な病気を引き起こす・免疫力の低下
体のトラブル・怪我の際の免疫力の低下・・・治癒力にも関わります!
治りが悪い方いかがですか?
運動不足では・・・。
4.心への影響
ストレスをためる素材になる・・・不眠症・心身症に繋がる恐れある
5.運動不足病の増加
生活習慣病の原因! 日本人の死亡原因の多くを占めている
6.予備力低下
いざという時に力を発揮する予備能力・・・運動不足はこの能力を使ってしまっている
では、運動しよう!
しかしやみくもにやっても・・・![]()
T-CONDITIONINGでご相談ください!
----------------------------------------------------
アキュスコープは、初めスポーツ選手から広まりましたが、アスリート以外の
方でも様々な慢性疾患やケガや、疲労回復などにも役立ちます。
慢性疲労や怪我が無くても女性にはフェイシャルコースもあります。
継続して行っていくと赤ちゃんの肌に近づくそうです。
ぜひお試しいただければと思います!!
アキュスコープだけを特化して使っている施術院はT-CONDITIONINGのみです。
ストレッチマッサージに名前を変更しましたが、
パーソナルでのストレッチは日常生活の歪みやこり、
またはリラクゼーションとしてもご利用になれます。
日頃の凝り固まった体を気持ちよく伸ばしていきます。
肩甲骨はがしや肩回りのストレッチも好評です!
料金:30分3,000円から
アキュスコープ後のセットで受けられますと、30分2,000円から行なっています。
40分コースや60分コースなどもございます!
また最近ではストレッチマッサージ以外にもトレーニング方法や体幹の使い方、自宅でできる運動などのご質問が多くあり、
ストレッチ以外にもバランストレーニング&コンディショニング、体幹トレーニングなども行っています。
また自己流でされている体幹トレーニングもしっかりとしたフォームや意識するポイント確認して効果を上げてみてください。
チェックもかねてご利用お待ちしております。
最初は、今まで動いていなかった関節や筋肉を動かしますので、施術後に筋肉痛やだるくなることがありますが、
続けることで変化を感じていただけます。
ストレッチだけの予約も承っております!!
---------------------------------------------------

