こんにちは♪大木です!
東京の午前中は冷たい雨・・・ 寒いと思って着込んできたら汗が止まりませんでした。
気候の変化が激しいと体調も崩しやすくなるので、お気を付けください。
気圧変化で古傷痛や頭痛が出た時でもアキュスコープは威力を発揮しますので、そのような場合もお越しください!!
さて、そろそろインフルエンザも出始めていますね!
私は以前、予防接種をすると逆にインフルエンザになってしまったので、それ以来打っていません!
家族全員がインフルエンザにかかってもうつりませんでした。
とは言え予防は大切です!
予防の一つとして食べ物だとヨーグルトの1073R-1乳酸菌が効果があると言います。
乳酸菌の効果としては、インフルエンザ対策元より、アトピー対策・花粉症対策・免疫力強化・美肌効果・大腸の環境を整える・便秘予防&便通をよくする効果にも効くそうですね。
そしてやっぱり「手洗い」「うがい」
「手洗い」「うがい」に対して効果がないとか、良性な菌までなくすなど諸説ありますが、内科の先生に伺った話をお伝えします。
順番は最初「手洗い」肘までの前腕を洗う!
洗い方は、手の甲、指の間、手のひら、爪の間、肘まで腕の部分を順に洗うのが良いそうです。
なぜ肘までかですが、手先と手首までだと、手首付近の汚れが洗い流している間に手先に逆流し汚れが残るので、手術前にドクターが肘まで洗うように、肘まで洗えば肘の関節で水が切れるので手首以上まで清潔でいられるからだそうです。
この時期、肘までシャツをめくるのが面倒になりがちですが、予防のために行うことが良いとの事でした。
ただし洗いすぎも良くないそうです。洗う目安は一か所10秒以上とのことでした。
そして「うがい」クチュクチュペーからガラガラぺー
「うがい」が「手洗い」の後に行うのは、清潔になった手できれいなコップを持つため!
そして先ず口の中をゆすぎ、口の雑菌を喉まで侵入させないために行います。
その後に喉のうがいへと進みます。
このように説明を聞くと納得いきますね。
本日はかなり寒いので皆様体調崩されませんように!!
また、寒さで縮まった体をほぐしにいらしてください!!
暖かい手でお待ちしております!
-------------------------------------------
アキュスコープは、初めスポーツ選手から広まりましたが、アスリート以外の方でも
様々な慢性疾患やケガや、疲労回復などにも役立ちます。
慢性疲労や怪我が無くても女性にはフェイシャルコースもあります。
継続して行っていくと赤ちゃんの肌に近づくそうです。
ぜひお試しいただければと思います!!
アキュスコープだけを特化して使っている施術院はT-CONDITIONINGのみです。
ストレッチマッサージに名前を変更しましたが、パーソナルでのストレッチは
日常生活の歪みやこり、またはリラクゼーションとしてもご利用になれます。
日頃の凝り固まった体を気持ちよく伸ばしていきます。
肩甲骨はがしや肩回りのストレッチも好評です!
ご希望の方には自重トレーニングも行なっております。
また、最近ご質問も多い自宅でもできるストレッチやトレーニングもご案内しております。
こちらも合わせて、ぜひお試しいただければと思います!!
ストレッチだけの予約も承っております!!
-------------------------------------------


