こんにちは!
コンディショニングトレーナーの大木です!
東京は、今朝は少し肌寒かったですね!北海道ではすでに降雪もあり、ついこの間まで雨は多いが湿気もあり夏だったのが、やはり10月に入ると秋も深まってきましたね。
今日はそのような中で、気圧変化についてです。
身体は日々、天気の影響を受けています。
特に、腰痛や古傷、また関節リウマチ、片頭痛といった慢性の痛みをもつ方は、雨の日や寒い日に痛みがひどく、私も古傷が疼きます。
痛みに影響する要因として気圧や気温の変化だといわれています。
気圧や気温が低下すると関節が膨張したり、血液循環が悪くなり痛みが生じるようです。
血行が悪くなると交感神経が刺激され痛みが生じることもあります。
改善方法としては、軽度の運動やストレッチによって血行促進をはかったり、食生活の改善による血流改善や体重のコントロールなどにより改善を促す。
またアキュスコープでの体内電流の改善も良いと思います。
ぜひお試しください!
-------------------------------------------
アキュスコープは、初めスポーツ選手から広まりましたが、アスリート以外の方でも様々な慢性疾患やケガ、またはフェイシャルも行えます。
フェイシャルでは、継続して行っていくと赤ちゃんの肌に近づくそうです。ぜひお試しいただければと思います!!
アキュスコープだけを使った施術院はT-CONDITIONINGのみです。
ストレッチマッサージに名前を変更しましたが、パーソナルでのストレッチは日常生活の歪みやこり、またはリラクゼーションとしてもご利用になれます。
日頃の凝り固まった体を気持ちよく伸ばしていきます。
肩甲骨はがしや肩回りのストレッチも好評です!
こちらも合わせて、ぜひお試しいただければと思います!!
ストレッチだけの予約も承っております!!
-------------------------------------------


