こんにちは。
香川です。
本日より待ちに待った全米オープンテニス開始!
錦織圭選手はケガにより出場しておらず、しかもすべての試合はWOWOWで放送しているので、目にとまらない方々も多いかと思いますが。。
今年の全米オープンは、ケガによるトップ選手の離脱が目立ちます😞。ざっとトップ選手の状況を見てみると、、、
1. Rafael Nadal
2. Andy Murray out
3. Roger Federer
4. Stan Wawrinka out
5. Novak Djokovic out
6. Alexander Zverev
7. Marin Cilic
8. Dominic Thiem
9. Grigor Dimitrov
10. Kei Nishikori out
11. Milos Raonic out
と、半分近く不出場に。。(こんなに多いのは滅多にないです。)
考えてみると、テニスのシーズンオフは12月のみで、さらにシーズン中はトーナメントが詰め込まれすぎではないかとも以前より言われています。また、ランキング上位の選手は、各トーナメントで決勝や準決勝や準々決勝に毎回勝ち進むので、強いゆえに休む日もなくなってしまいます。
こうした背景が考慮され、最近全英オープンテニスの日程も一週間遅らされました。
ファンとしては1試合でも多く観たいですが、ケガで動きが悪くなってしまっている状態では、大事な準決勝や決勝で本来の最高のパフォーマンスが観れなくなってしまいます。なんとも残念です。
ケガは、選手にとっても辛いものだと思います。観ているほうにとっても残念でなりません。
T-CONDITIONING でもケガの予防と早期回復にお役に立てるよう、スタッフ一同取り組んでおります。
☞ 03-6804-6610 http://t-conditioning.jp


