こんにちは!
T-CONDITIONING の香川です。
本日は、「アキュスコープ」の「点数」について一言二言お話しします。
「点数」、とは下の写真の「105」と表示されているもののことです。↓

その前にひとつお伝えしたいことは、「アキュスコープ」は、患部が”修復したかどうか”までは教えてくれない、ということです。残念ながら。
しかし、ひとつ教えてくれることがあります。
それは、電気が患部を”ちゃんと通ったかどうか”です。患部を”ちゃんと通る”ことで、患部の状態を”100パーセント読む”ことができます。上の写真の数字は、患部の状態をおおまかに”何パーセント読めたか”を示しています。
「アキュスコープ」は患部の状態を読んでは電気を返すということを1秒に400回、という高速で繰り返しています。
上の写真のように”100パーセント読めている”
= 「アキュスコープ」は患部の状態を完全に把握している
= 「アキュスコープ」は患部を修復するのに有効な電気を身体に返せている
ということになります。
状態の悪い患部は読み込みにくく点数も低くなりがちですが、逆に100パーセント読めているから患部の状態が良くなったとも限りません。症状などによって、どの程度流さないといけないか差がありますし、患部以外のところの電気の流れも改善していかないといけない場合も多々あります。
瞬く間に痛みが消えたり腫れがひいてきたりすることが多く、効果の持続性が高いのも事実です。しかし状態を本当に良くしていくには一筋縄ではいかない場合もあります。私たちもスキルアップを日々心がけないといけないですね。
☞ 03-6804-6610 http://t-conditioning.jp/
