65.9㎏。

何度体重計がこの体重を指したことか。


あすけんアプリを使い始めて、先ず1500Kcalを死守しました。今は1380くらいを攻めています。

結構満足行くくらい食べられますおにぎり

それより、鉄分とビタミンAを摂るのが難しいのです。


自分のことにこんなにコミットするのは、結婚してから初めてです。

保護者会などのためにそれなりに服を買っていましたが、それは人並みに見られるようにでした。


2年前まで、私はいつも夫や子供の服や髪のことだけを考えていました。



だから、今子育て中で髪を振り乱しているママには、「先ず今を頑張って」と言いたいです。

子育て中のママは、痩せることや自分の肌艶より、旦那様の服装スーツや子供のお弁当ハンバーガーの中身の方が気になるはず。


私は今、子供の留学費用など必要に駆られての他に、もう一つの理由があって頑張っています。

それは、夫と子供が頑張ってきたのを見てきたから。


受験を勝ち抜き、京大は無理でしたが自分の道を探した息子。外国語で授業を受けている娘。卓球で県大会に行くため自分を律していた次男。

そして、リーマンやコロナに翻弄されながら、真面目に勤め上げている夫。


今、フルに働けるようになった私は、家族のことを思うと、まだまだ馬力を出せるように思えてならないのです。

(今日は思い切り自分語りしましたニコニコ

  • いのさんダンス ×2 二重丸
  • 水分摂取2.5リットル 二重丸
  • 純りんご酢大さじ1 二重丸
  • 40回噛んで食べる二重丸
 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村