昨日は夫の実家に家族で車で帰りました。
道中のドライブも楽しいものです。

今回も親戚の集まりの場にて食べすぎた感がありますがガーン
正月も終わったので、今後の我が家の食事はさっぱり和食で調整していきます。

帰路PAにて大好きなお菓子
水戸の梅 黄色い花
を購入しました。何年ぶりの再開でしょうか。


梅漬けのシソで、餅と白あんを巻いた小ぶりな和菓子。大きさは中くらいの梅干しほど。

梅干しにそっくりだけど、餅入りの白あん。というお品です。


梅やシソが好きな方は気に入って頂ける和菓子だと思います。一口で食べては勿体無いです。

しっかりしているシソを歯で噛み切るのが良いのです。


この他にもいくつか和菓子を頂き、幸せですニコニコ

おやつを頂きながら、確定申告の準備を頑張ります!



にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村