トリートメントを塗るタイプにしたくて、探していました。結果、今使っているのは大人気のYOLU ヘアオイルです。

香りがとにかく良いです。
途中でより強い効果を求めて椿油系の塗るトリートメントに切り替えましたが、やはりこれに戻りました。髪が柔らかくなるし、香りが良いしで。

私の髪は乾燥した細ーい広がるくせ毛です。
若い頃は縮毛矯正をし続けてましたが、やめました。白髪染めとのダブルパンチでかなり傷んだからです。

Matthew hirooさんと出会い、100%ヘナで染めるようにしてから(ここについても後日ご紹介します😊)、髪に優しいヘアケアを探してきました。

そのポイントは、髪が柔らかくなるかどうか。そういう意味でこのYOLUも、愛用のピュアナチュラルシャンプー(後日紹介します)も、秀逸だと思ってます。

出勤の日はヤーマンブラシで伸ばしてなるべくストレートにしてから、シニョンにしてますが、それ以外の日は実は外人くせ毛風を目指してます。

高校の時、雑誌のオリーヴを見て感化され、外人くせ毛風にしていました。50代になって、そこに原点回帰した感じです(笑)が、YOLUが確実に一役買ってくれています。