やってくる | CLOP&THUG HOMEYオフィシャルブログ Powered by Ameba

CLOP&THUG HOMEYオフィシャルブログ Powered by Ameba

CLOP&THUG HOMEYオフィシャルブログ Powered by Ameba



……



…さみっ。



あっどもシゲです。



いやぁー寒いっすねしかし。

もう冬ですなこりゃ。

まだまだ新潟はこれから地獄の寒さが待ってるけどね。

雪とね。



そーいや、雪国や寒い土地に住んでない人って、皆さんどれだけ冬と闘ってるもんなんですか?



まず 雪掻き とか 雪下ろし ってします?

玄関先を人が通れるよーに雪をどかしたり、
家の屋根に積もっちゃった雪を下ろしたり。

屋根の雪下ろしなんて毎年ニュースで何件かとりあげられますよね…。

まさに命がけってゆう…´д` ;

幸いウチはそんな豪雪地帯じゃないから大丈夫なんだけどね。



あと スタッドレスタイヤ とか。

皆さん、クルマに 夏タイヤ と 冬タイヤ の概念ってありますか?

さすがに雪の上をそのまま普通には走れないんですよね。滑って。

だから履き替えるワケですよ、
冬タイヤ=スタッドレスタイヤ に。

いいですよねー
雪積もらない土地の人はタイヤ二組も揃える必要ないから…(-。-;

こっちではタイヤとホイールを2セット用意して、
それを付け替えて冬を過ごす、ってゆうのが基本なんですね。

めんどっ。



それから冬の寝具、THE・電気毛布。

俺は暑いの嫌だから使わないんだけど…
使う人は多いはず。

一般的にはシーツの下に敷いて、電気で布団の中を温めるんです。

暖かい土地の人にとってはビックリじゃないですか?(°_°)



とまぁ、僕らはこんな具合にして寒すぎる冬を乗り切ってるんです。

たまにはロマンチックな程度に程よくチラつく雪を眺めて冬を過ごしたい…

そんなことを思う

2014年 晩秋の しげあきクン でした。



せめて冬を楽しむために今年も行こっかなぁー…

長岡丘陵公園のイルミネーション


{B822403E-3E2E-453F-B9C6-FBDAF47DC396:01}

もちろん、そこらで CLOP に会っちゃわないよーにお忍びでね♡