急成長!! | アラフォーの呟き

アラフォーの呟き

最近身体の老化に心がついてけない。
何気ない日々を呟いてみようかな。と

最近ズリバイが出来るようになったタロウ。

ここ数日で、ズリバイのスピードアップ!!

欲しいおもちゃ目がけてすごいスピードで取りに行きます。

最近は色んな物に興味を持ち、扇風機目がけてやってきます。。。

扇風機のスイッチを触るまではいいけど、

舐め始めるから困ったもんです。。。えっ

タロウの遊び場は和室ですが、

和室の畳をナメナメ。

リビングまでズリバイでやってきて、

床をナメナメ。

机の足をナメナメ。

空気清浄機を触ってナメナメ。

何でもかんでもナメナメ。ナメナメ。ナメナメ。ナメナメ。

そして後追い?が激しくなってますガーン

一緒におもちゃで遊んでる時は機嫌がいいものの、

そ~っと移動して、用事しようと部屋を出て行ったとたん

「ギャードクロ

はい。ギャン泣き~叫び

寝ている間しか何もできなくなってしまって、ホントに困りました~ガーン

しかも抱っこのしすぎで、左手首が腱鞘炎になってしまい、

物を掴むのも痛い状況。。。ショック!

一応病院で塗り薬もらって、サポーター買ったけど、

抱っこやめるまで治らないやろうなあ~ドンッ

でも、できるだけ沢山抱っこしたあげたいから、

母ちゃん頑張るわ~メラメラ

最近離乳食始めて見ました。

こないだの子育て講座では、

完母の子は2歳まで離乳食は必要ない。って言ってて、

ご飯も米粒をつぶさず2~3粒から与えたらいいし、

野菜も茹でてかじらせといたらいいって。その方が素材そのものの味も覚えられるし。

って聞いて、目から鱗だったんですが、その話しを旦那様にしたら、

「わかるけど、普通に離乳食したりいやあ~。」

って文句言われちゃい、渋々10倍粥から始めているワタシです。。。汗

まだ始めて1週間。

タロウの食への興味はなかなかのもんで、スプーン見せたら、自分から

口を開けて、焦ってる様子。。汗

毎日きちんと食べてくれます。

そして明日からは野菜を1品プラスします。

何から始めようかな~。

人参かほうれん草にしよ。クローバー


土曜日に6ヶ月検診へ行ってきました~DASH!

体重:6860g  身長:64.8センチ。

標準のグラフの下の方になっていて、

体重も1ヶ月500g増えるのが理想らしいのですが、

今回のタロウ、2ヶ月で300gくらいしか増えてませんでした叫び

最近、授乳時間も短いんですよね。。。

遊びの飲み増えてるし、アタシの乳の出も悪くなってる気がしてなりません。。。

かといってもうミルクは飲みません。。。

一応、発育状態は異常なしなので、体重と身長の増え方見せるために

来月も検診へ行く事になりました。。。

どうやら、今の月齢でズリバイやお座り(結構な時間一人で座れます。)

するのが早いみたいで、かなりのカロリーを消費しているのが、

体重が増えていない原因の一つかもね。って言われました。

確かに。。。

抱っこしてても、あっち向きこっち向き。

もぞもぞ動いてるし、

一人で遊んでてもず~っと動いてる。

お風呂場でもじっとはしておらず、湯船の中でもず~っと動いてます。。。

そんだけ動いたらそら太らないよね。。。汗

でも、3月産まれでなうえに小さめとなるとちと心配。。。しょぼん

沢山食べておっきくなあれブタ





キラキラ言霊キラキラ
ラブラブタロウはこれからも健康で元気にスクスク育ちます。ラブラブ

虹あなたは今周期妊娠します。虹