1歳のお誕生会 with じじちゃん ばばちゃん編




1歳の大切な行事


いわゆる 「一升もち」 をせおわせました かお





実家の方では  「かいもち」 と言うそうです ニコ



一升分 の おもちを 準備 きゃぁ~


 



なんと 中身は・・・



巨大おはぎ ⇒ 巨大 かいもち おはぎ




背負わされ・・・



おしりに ぶつけられ・・・

眠かった時間帯でもあり、大泣きなく




こどもの おしりや足、頭や胸に おもちを あてて

健やかに 賢く 優しく 成長してくれるよう 願いました きらきら!!




お味は なんと おはぎに見えて  塩 味  ポイント。

最初びっくりしたけど 実に おいしい 人差し指


(家族全員で 一升分のおはぎを 3日かかって 頑張って食べました~えへへ…







むすこも お気に召したよう べび③






大切な 想い出が また増えました 上げ上げ



じじちゃん ばばちゃん どうも ありがとうございましたWハート