おはようございますニコニコ

 

のろのろ台風で戻って来れるか・・・

 

少々ドキドキした 帰省でした飛行機

 

疲れが残って

 

歳を感じてしまう nonですあはは

 

 

 

都合で今回は

 

義弟家族とは別々の便で帰りました。

 

羽根田より

 

こちらはJAL(定刻5分遅れ)でしたが

 

ANAを選んだあちらは 1時間遅れになった様です。

 

戻りは(6日)一足先に

 

初LCC(VNL)で戻って来ました飛行機

 

ターミナルから何から 何時もと違い、

 

少々緊張でした。

 

荷物を預けるのに リサーチ不足で 

 

\4000も無駄な出費も してしまいましたド●モ風⑤

 

安くすんだはずが 

 

高い授業料になってしまいましたうわぁン

 

もっと良く調べるべきでした泣く

 

 

 

しかし 僅かな距離ですが青空の下 

 

気持ちいい海風にあたりながらの

 

搭乗機までの移動は とても新鮮でした合格

 

 

 

成田に着いてからは

 

帰りの電車を間違えてしまい汗

 

直ぐに気づけば良かったのですが

 

全く知らない駅で下車。

 

乗り換えアプリで作戦?を立て直すも

 

右往左往 あたふた あたふた  これだから方向オンチは困るakn

 

しかも、

 

カタコト日本語の 外国人観光者に

 

電車を指差しながら

 

「コレ、ココイク?」っと 尋ねられるも

 

そんな私が教えてあげられるはずもなく焦る

 

「Sorry, I don't know? 」

 

これじゃ~、おもてなし精神も危ういあさと絵文字:しょっく

 

成田から1時間ちょっとでは 最寄り駅に着くはずが・・・

 

結局、3時間もかかってしまいました叫び

 

 

 

お昼の便(ANA)の義弟家族は、

 

またしても1時間余りの遅れとなり、

 

とても疲れてしまったとの事でしたショック

 

 

 

私の今回の帰省は、

 

最寄り駅の電車10分遅れから始まり、

 

高速バスに乗り遅れるなど、

 

道中全くスムーズに運ばない

 

疲れた帰省でしたつまらない

 

 

 

10月は、

 

なれない成田からの単独帰省です飛行機

 

今回の失敗を活かし?

 

十分準備して行きたいと思います。

 

 

 

台風は日本海の方へ抜けたようですが、

 

消滅するまでは 気が抜けませんネふっ

 

今日も暑くなりそうです。

 

熱中症にお気を付け下さい笑顔

 

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね!