梅が咲きましたよ | TSUTAYA千歳烏山店のブログ

TSUTAYA千歳烏山店のブログ

住所:東京都世田谷区南烏山6-5-6
電話番号:03-5315-5080
営業時間:10:00~25:00(年中無休)

ご来店お待ちしております。

こんにちは。


TSUTAYA千歳烏山店の りばたま です。


今日も文字数を多くもなく少なくもなく入力して、ブログの更新です♪ SEO対策です♪


関東地方、梅が咲きましたね。春本番も、遠くないところまで来ています。


大勢のひとが見たがるのは桜ですが、桜よりも梅の方が形、咲き方とも小ぶりでかわいいです。

梅とともに春の訪れを告げる、うぐいすもそう思っているかもしれませんね。


と、身近な出来事をシンプルな文体でブログにつづって同世代からの支持も厚い50代の女性のブログ風に文章を運んでみました。ちなみに勝手に創作した架空の人物です。紀貫之になった気分です。


さて、春といえば桜、桜といえば、桜の花に縁の深い目黒川ですよね。(今日は比較的短めの連想でたどり着けました。)


まず、目黒川も春は両岸の桜並木がきれいなんですよ。座って花見ができる場所は多くないかもしれませんが、桜の花の下を川に沿って散歩するのもいいと思います。

もうひとつは冬の時期の話になりますが、この桜をモチーフとしたイルミネーションが点灯します。キラキラ 冬の寒さを和らげるような柔らかで温かみのある光。

ぜひとも春と冬、それぞれの桜を見に目黒川へ足を運んでみてください。


イルミネーションといえば、一昨年開催された青の洞窟、去年は行われなくて非常に残念でした。



文字通り、クリスマスシーズンの目黒川沿いを青一色で染めるイルミネーション。開催時はあまりの人手に、急きょ土日の点灯は中止と相成りました。その混雑が原因か、去年は行われませんでしたが、今年の年末は警備体制を万全にして、再びの開催を願っています。


目黒川。 春に花の色に染まり、訪ねる人の心も染める一景。


さて、目黒川といえば近くにあるのが行人坂。行人坂といえば23区内でも屈指の激坂。

激坂といえば急、ということで話題も急転させていただきますが、ジュラシックワールド&ミニオンズのマイレンタルバッグ好評販売中です。各2色ずつ、価格は1つ300円(税抜)です。この機会にぜひお求めください。

それでは今日はこの辺で。