名古屋市中川区の武山スポーツ鍼灸院です。


今日は治療のご紹介です。


鎖骨骨折後の違和感の残る患者さんへの治療です。


鎖骨骨折後、手術を行い固定をしてリハビリもしっかりと行い競技復帰をしたのですが、鎖骨周辺から首への違和感がなかなか改善しないとの事でした。


実際に患部や周辺を治療していくと鎖骨の動きが悪く胸鎖乳突筋や斜角筋の緊張も高い状態でした。


手技で色々と試みをしたのですが、なかなか改善されなかったので、胸鎖乳突筋や斜角筋に超音波を使って緊張をとっていきます!!

この際、色々な角度に動かしてもらい、突っ張りのある部分に照射していきます!




10分ほどの照射でしたが動きがかなり改善されたとの事でした!!


鎖骨骨折に限らず、術後の患部の突っ張りや違和感に超音波はとても効果的だと思いますので、お困りの方はご相談下さい。


引き続き、コロナ対策でマスク着用、アルコール消毒に換気、施術室、待合室、それぞれに空気清浄機を設置しておりますので、安心してご来院下さい!

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 武山スポーツ鍼灸院

 院長 武山 修 (たけやま おさむ)

 〒454-0036 名古屋市中川区二女子町7-16

 TEL:052-728-2132

 Email: info@t-chiryouin.com

 URL: http://t-chiryouin.com/

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽