ありがと。 | *富山智帆オフィシャルブログ*さつまおごじょ物語。

ありがと。


富山智帆オフィシャルブログ『ちほにっき』-SN3D0220.jpg


21時25分、

実家で飼っていたワンコのサスケくんが天国に行ったとお母さんから連絡がありました。



あたしが小学校6年生の時に保健所から連れてきて

それから今日までの15年間、

楽しい時も辛い時も、

いつもそばにいてくれたサスケ。



上京してからは帰った時しか会えなかったけど、

心の中にはいつもいてくれて。



家族の一員であり、

本当に家族みんなの心の支えでした。


目は白内障で両目とも見えなくなっていたし、

足腰も弱っていてよろよろだったけれど、

かわいくてかわいくて

家族のアイドルでした。


ううん、

お母さんにとってはもう子供みたいなものだったから、

悲しみは本当に深いと思います。



お母さんとお父さんがお仕事に行っている間ではなく、

きちんと二人がいるときに、

ちゃんと看取られて天国へ旅立ったサスケは

最後までほんとうにお利口さんでした。



一人で旅立ったのではないことが、

あたしにとっては救いです。



出会いがあれば別れもある。


あたしはサスケと出会えて一緒にいれて

本当に幸せだったよ。



ありがと。


また会おうね。


富山智帆オフィシャルブログ『ちほにっき』-SN3D0228.jpg

富山智帆オフィシャルブログ『ちほにっき』-SN3D0152.jpg