真鯛とパプリカの白ワイン蒸し | ★ 新米ママのゆるゆる育児 ★

真鯛とパプリカの白ワイン蒸し

土曜の晩御飯



鯛が安かったのでワイン蒸しにしちゃお~!!





★ 新米ママのゆるゆる育児 ★


真鯛とパプリカの白ワイン蒸し

発酵不要のソーセージとアスパラのピザ

鶏ハムサラダ








★ 新米ママのゆるゆる育児 ★

強力粉がいっぱいあるのでピザ生地作ってみた。


強力粉、塩、砂糖、ベーキングパウダー、牛乳、オリーブオイルで

生地を捏ねる。


うすーく伸ばして先日作って冷凍しておいたミートソースを塗って

具材をトッピングべーっだ!





★ 新米ママのゆるゆる育児 ★


パリパリカリカリのクリスピーピザの完成音譜

チーズが足りなかったのが残念だがダウン








★ 新米ママのゆるゆる育児 ★

深めのフライパンにオリーブオイルとにんにくを熱して

塩コショウしておいた鯛を入れ、残りの野菜も全部ぶっこんで

更に塩コショウ、コンソメ少々、白ワインを入れて蒸し焼きにします。

あっという間にできちゃうんだな。




ちなみにこのままでも美味しいけど、鯛と野菜の煮汁でソース作ります。


煮汁にバターとマスタード、はちみつ、塩コショウをして煮詰めれば完成。







★ 新米ママのゆるゆる育児 ★

こちらの鶏ハムは先日作っておいたもの。

色んなレシピを参考に、そして自己流にアレンジして作ったハム。


ローズマリーの香りがたまりませんよ!!!




あまりにも美味しかったので、今日もまた2枚分漬け込んでますw




放置料理なのでホントに楽です。