ちかの南蛮漬け | ★ 新米ママのゆるゆる育児 ★

ちかの南蛮漬け

昨日の晩御飯です









新米ママのゆるゆる育児


ちかの南蛮漬け

キャベツとベーコン、トマトの蒸しもの

お惣菜のコロッケとサラダ








新米ママのゆるゆる育児


ちかとかきびなごとかわかさぎとか、

調理がホントに簡単だからいいわ~♪




出汁200cc、醤油大さじ3、砂糖大さじ2半、酢大さじ4、鷹の爪1~2本で

南蛮のタレを作って片栗粉で揚げたちかを熱い内にタレに漬けこみ

切っておいた野菜も入れて半日以上冷蔵庫で漬けこんで出来上がり。


超簡単♪






新米ママのゆるゆる育児
こちらも簡単。



適当な大きさに切ったキャベツとトマト、ベーコン、チーズを3段くらいに

フライパンに重ねて塩コショウ、ブイヨン一個を入れ、上からオリーブオイルを回しかけて

蒸していくだけ。









昨日は前の職場にランチしに行ってきた。

その時に一緒に働いていた先輩ママさんも一緒に♪



やっぱり子供がいると先にご飯を食べさせてから

最後に自分のご飯だから、パスタは完全に冷めてたガーン


しょうがないよね~。






もうすぐ2歳になる先輩ママの子供。

これくらいの子供と一緒に遊ばせると楽しい~★


今まで見たことない発見がいっぱいできた。


子供って凄いなニコニコ








また来週遊びに行ってこよ~。