気晴らしに娘の友達にコツコツシャカシャカキーホルダーを量産笑い泣き




喜んでもらえてるみたいでよかったおねがい



なんて、話は遠い夢…

気晴らししながらも、ストレス性胃腸炎で寝込み、自律神経をやられ目眩で生活もできず、なんとか戻ってきた矢先にまた問題が…


もう、私のライフは0です。

なんなら話し合いにならない、私に全て押し付ける旦那にもつかれました。


継子は旦那に嘘ばかりついていいように話して私が嘘つきのよう…


そんななか就活の話だって全然最初に私たち夫婦の希望聞いて進めてたはずなのにガン無視な方向に進み、全ての行動が遅く、それにも何度も期待して裏切られ…


私とは会話したくないなら本当にもう私になにもさせないで。

したくてしてるわけじゃない。


なのに片道5時間以上かかるところに住むことになりそうで、何かあったら私が未就学児を連れて往復するんだって。無理だし。バカじゃないの?


けど、今までどんなに親族や公的機関の方に話しても理解されなく、励まししかされなかったのに、関係もない中学生の娘の教頭先生が理解し、親身に色々と素人ではわからないことを教えてくれ、今の地域の児相の担当者様も理解し、尽力してくれてます。


体調不良で動けないときは娘たちができる限りを尽くしてくれて生活できました。


そんな風に支えられ回復しましたが、問題が解決したわけではないので、考えていかないと…


今年はまだまだ帽子が編めてないから早く進めなきゃ!