動画解説!簡単で濃厚な甘エビのアメリケーヌソース★ | なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

育児、家事、仕事を頑張りながらもなんとかやってる〜自分!!っていうママさん達に共感して頂けたら嬉しいです♪
手抜き料理からちょっと手の込んだ料理までとにかく一日一品書けたら自分を褒め讃えたいと思います(^_^)

{976BE358-1DAF-490B-837E-B3700567F9C8:01}

甘エビで濃厚!美味しいアメリケーヌソースです★
このソースさえ作っておけばパスタでもリゾットでも海老系のものはだいたい味が決まります

アメブロで動画投稿ができるようになったとのことで。。。

緊張しながら、自撮りで先生ぶって撮ってみましたー

動画だと、手軽にできることが一目瞭然ですよ

たどたどしい説明と、目が泳いでるのは気にしないでくださいませ

なんせ、初めてなもんで


濃厚!!旨味たっぷりの!!
甘エビの簡単アメリケーヌソース★

【材料】150㏄分くらい

あまえび 25尾
カットトマト缶 1缶
ホイップクリーム 100㏄
マギーブイヨン 1個
塩胡椒、ガーリックパウダー 少々







ここで濾した海老のトマトエキスをフライパンに入れて、ホイップクリームとマギーブイヨン、塩胡椒、ガーリックパウダーを追加しました

続きをどーぞ








ランキング参加中♪

簡単・時短