塩バター味!豚バラ白菜の春雨煮❤️ | なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

育児、家事、仕事を頑張りながらもなんとかやってる〜自分!!っていうママさん達に共感して頂けたら嬉しいです♪
手抜き料理からちょっと手の込んだ料理までとにかく一日一品書けたら自分を褒め讃えたいと思います(^_^)

{50C9CBBF-436D-4CB6-85BE-047F425A918B:01}

{B6B88491-CF79-4842-8984-C9FF1C5FEC08:01}

昨日の晩御飯ー⭐️

基本に戻るって大事ですね

THE・和食!!!

ごはん
とろろ汁
ミニトマト
小女子
肉じゃが
豚バラ白菜の春雨煮
豆腐と油揚げとねぎの味噌汁

なんてことない普通のごはん。
でも、品数が多いと豪華に見えたりしてw

さて。

きょうのレシピは。。

塩バター味!ボリュームたっぷりヘルシーな春雨で❤️
豚バラ白菜の春雨煮

【材料】2人分
白菜 350g
春雨  50g
豚バラ肉 70g

A
水 200cc
鶏ガラスープの素 小さじ2
酒  大さじ1

B
ガーリックパウダー、塩胡椒 適量
バター  10g

【作り方】
1.
フライパンにそぎ切りにした白菜と春雨と千切りにした豚バラを入れてAの水と調味料を入れる。
蓋をして、弱火~中火で5分くらい煮る。様子を見ながら水分が足りないようなら少し足してね
{58C5968E-22C0-4DD8-95B4-ECC5AE1797EF:01}


2.
春雨が戻って柔らかくなってたらBの調味料で調味する。

出来上がり~~♪

工程少なくてちょー簡単!!!

今晩のあと一品にもどーぞ







ランキング参加中♪

もう一品に