玄米と八穀米のメキシカンライスサラダ♪ | なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

育児、家事、仕事を頑張りながらもなんとかやってる〜自分!!っていうママさん達に共感して頂けたら嬉しいです♪
手抜き料理からちょっと手の込んだ料理までとにかく一日一品書けたら自分を褒め讃えたいと思います(^_^)

{94530C70-BEB7-4B72-8FD2-7553A4F6192F:01}


{4A5BF3CF-3C06-4745-BA84-E218E582CB05:01}

いいお天気~

こんな日はジョギング日和です

早朝に起きて走ろうとしたけど、寒くて起きれず。。。

また息子くんの布団でいっしょにスヤスヤしてました~

北海道から比べると序の口の寒さですが、家の中は格段にコチラのほうが寒い。。。

代謝を上げていかないとなー

もう少ししたら花粉の季節がやってきて、花粉症マックスの私としては走りにくくなるので今のうちに沢山走っておきたいものです

本日は、お天気で気分も上々久々にちゃんとブランチらしく、オシャレなもの作れたー

こないだ紹介した表参道で食べた玄米のライスサラダ!!

再現しましたよ~

ヘルシー!!味はチリコンカン的な。。
玄米と八穀米のメキシカンライスサラダ♪

【材料】3人前くらい
玄米ご飯 3膳
★炊きやすい分量★
玄米 550㏄
水     750㏄
八穀米 30g
塩 ひとつまみ

玉ねぎ 中サイズ1/4個
牛肉     60g
バター  10g
A
オールスパイス 小さじ1/2
塩胡椒    少々

B
ケチャップ 大さじ1
中濃ソース 大さじ1
赤ワイン    大さじ1
醤油   小さじ1/2

ひよこ豆  大さじ2
レッドキドニービーンズ 大さじ2

バルサミコ酢 お好みで
パセリ   お好みで

1️⃣
玄米ご飯を炊く。
高圧力鍋に玄米ご飯の材料をすべて入れて加圧6分。
圧が抜けるまで自然冷却。

圧が抜けたら、ご飯茶碗3膳分の玄米ご飯をボウルに移し、広げて熱を取っておく。

2️⃣
フライパンにバターを熱して、粗みじん切りにした玉ねぎ&牛肉を炒める。
Aで味付けをしたら、玄米ご飯のボウルに入れる。

ひよこ豆とレッドキドニービーンズも入れてよく混ぜる。

{5F919087-CDC5-4ED4-B533-75B97F0616CE:01}

3️⃣
フライパンは洗わずに、Bの調味料を入れてソースを作る。
弱火で炒めてとろ~りとしてきたら、玄米ご飯のボウルに移してよく混ぜ合わせる。
{B73EB137-2153-4019-A99E-244F89E1261E:01}

4️⃣
出来上がった玄米ご飯をよく冷まし、器に盛る。
お好みでパセリ&バルサミコ酢をすこーしかけて食べるとより一層サラダらしくなりますよ

{2492767A-CAC6-4DEF-BB47-FC979030EF32:01}


また表参道に食研究に行きたいなぁーー

オシャレな表参道!!!

魅力的な飲み屋が多い渋谷!!!

もっともっと遊びに行きたいものです


{07CF1428-5A83-4A94-858B-60D8582A272F:01}

{31B51B96-F14C-4E08-BBD6-1E477D7FC3ED:01}






ランキング参加中♪

ご飯もの