お肉も野菜もジューシー!万能ミートソース!! | なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

育児、家事、仕事を頑張りながらもなんとかやってる〜自分!!っていうママさん達に共感して頂けたら嬉しいです♪
手抜き料理からちょっと手の込んだ料理までとにかく一日一品書けたら自分を褒め讃えたいと思います(^_^)

{DEFAC450-F53E-4D53-84DC-1D6C2D577AAD:01}

{2437A979-E7AB-43EA-A9A2-B42FBC844D23:01}

なんでも使えるミートソース

市販よりもやっぱり自家製にすると野菜もお肉もジューシーで美味しい

パスタは勿論、少し残ったらライスコロッケにもできちゃいます

{E476BB79-F378-49B2-9DBC-FA2B9BB9874A:01}


{41DB215D-778F-4918-8171-6FE4A46C14D9:01}

むすこくんもパクパク~

ミートソースパスタはお出かけ日の朝ごはん

前日の夜に仕込みました♥

私は午前中からでかけるので、旦那&息子くんの朝ごはんを作ってからじゃないといけないので

前夜に作っておくと楽~
朝はパスタを茹でてミートソースに絡めるだけだもん

やることは前もってやっておくと、自分の時間が少しでも増える余裕が持てる
デートには、久々にヘア&メイクできましたよ

さて。

お野菜もお肉もジューシー!
万能なミートソース♪♪♪

【材料】パスタだと3人分

合挽き肉  150g
玉ねぎ   1/2個
人参      1/2本
にんにく  ひとかけ
オリーブオイル 大さじ1

A
酒、砂糖、ケチャップ  各大さじ1
醤油           小さじ1

B
トマト缶  300㏄
水             100㏄
コンソメかブイヨン   1個
ローリエ  1枚

塩胡椒  小さじ1/2~お好みで

1️⃣
ニンニクはみじん切り。
玉ねぎ、人参もみじん切りに。

2️⃣
オリーブオイルを熱したフライパンに、ニンニクと玉ねぎと人参を入れて炒める。油が回ったら、合挽き肉も入れて炒める。

3️⃣
Aの調味料を加えて馴染ませたら、Bを入れて蓋をして5分くらい中火で煮込む。

4️⃣
5分経過したら蓋を外して、よく混ぜながら水分が半分くらいになるまで中火で煮る。

5️⃣
味見をして、塩胡椒で調節したら出来上がり♪

{96297897-F351-48EE-B2D8-BBC7A5AB70CE:01}

ちなみにライスコロッケは。。

ごはん一膳にミートソース大さじ2を混ぜて丸め、小麦粉→卵→パン粉。

中温で揚げましたー♪

{480E50C0-B68B-4E88-A0B7-2A7FCFA43334:01}










ランキング参加中♪

パスタ