花ちゃん、リターンズ | 笑福 笑う門には福来たる

笑福 笑う門には福来たる

乳がんのサバイバーです。病気をしたからこそ、日々の出来事に、出会いに感謝しています。病気で不安だった中、ブログを読ませていただいていたので、私の経験もどなたかの参考になれば嬉しいです。私の周りのほっこりした出来事も綴っていけたらと思っています。


2年前に書いた日記だよとブログが教えてくれた↓こちら

 

『花ちゃん』5月16日姉が帰るのと入れ替わるように、今週は面会週間になっている。今日は、学生時代からの友人花ちゃんが来てくれた。花ちゃんは電話をかけてくる時、必ず外国人を…リンク笑福 笑う門には福来たる

 

これを書いたのが2年前の5月21日



この日記を書いた2日後、花ちゃんはまた来てくれたんだ。↓


で!!


2年後、間の日の5月22日に花ちゃんから荷物が届くという。
ビックリ!



もぉ〜(;_;)


この数日前、マスクインナーがいいと教えてもらっていた。

「暑い時期や外気が冷たい時期って、マスクの中がムレムレになってしまうよね。そんな時に大活躍の商品でございます。
私、最近いつも使ってるんだけど、めっちゃ快適なの♡ 洗えて、しかも乾きも早い✨」




ください、ソレ!!



この方、このショップさんと何の関係もありませんが、販売員並みの花ちゃんの説明のうまさに、わたくし即注文です。
この方、実演販売やれるわ。



このマスクインナーには、薄型と極上なるものがあるらしく、極上は売り切れでないらしい。 
私が購入したのは薄型だから、両方買っていた花ちゃんはコレ使ってみーと送ってくれた。
オマケにハンドジェルまで…(/ _ ; )


もーあなたって人は…( ;∀;)
あんときも、あんときもでしょ。。。
ありがたい…感謝!!





そしてこのポストカード!
なななんと、学生のとき入学してすぐの研修旅行で買った「鬼押出し園」のやつーー!!


↑こちら!

こわーい!
何かこわーーい!
鬼出てきそう!!



って、30年前も言ったような気がするわ。

ここは中国ですか?!
西遊記に出てくるところじゃないですかね。
あの建物から妖怪出てくるはずよ、きっと!




鬼押出し園って、群馬県の嬬恋村にあるんですね。勝手に長野だと思っていたわ。



で、その研修旅行のときに、この鬼押出し園で一緒に買ったポストカード!
かれこれ、30年前の代物です!!




鬼がオシャレで、絵のタッチが実に味があって気に入っておりました。
私も実はついこの前まで一枚残していて、花ちゃんに送ったばかり。
最後に残していた一枚は…

ビックリするだろうなぁと思っていたら、↓コレ送ってくるんだもの!よく持ってたなぁと(笑)


しかも、この言葉!
私のブログのタイトルにもなってるコレを。
本当に凄いわ、花ちゃん。



そして、2年前と変わらずこうして心を貰っていることにあらためて感謝。




ブログは私の記録と思って始めたのだけど、忘れたくない大切なことも、そのときの気持ちも、読み返してみてあらためて感じることが出来る。
大切な人達への感謝の気持ちを、何年経っても忘れずにいさせてもらえて綴っていて良かったと思っています。




花ちゃん、ありがとう!!












花子氏がオススメするマスクインナー
多分、優しいあの方は、こういうところもいいわね♡って、思ったんだと思う。