HGルブリスウル パチ組① | TIDE-CAUSER 造形諸々

TIDE-CAUSER 造形諸々

アマチュア原型師TIDEがちびちびと綴る造形ブログです

HGルブリスウルの組立ようやく開始しました。

 

 

とりあえず方向性として、パーメットスコア ‟アゲアゲ”の状態とそうでない素?の状態の2通りがあるのですが、

こちらはスコアアゲアゲモード

こちらは素のモード

 

両方の状態が欲しいなら2つ目を購入する他あるまい・・・

 

って事でまずは素の状態での完成を目指します。

 

 

 

ではまずは説明書の順に頭部から

 

ここ数年の、頭部がここまで別パーツ化しているガンプラを組むのはこれが初めてなのですが、

 

いやぁ~ここまで組んだ段階で変な笑いが込み上げて来ましたわwww

 

何体も組んで既に慣れてしまった方も大勢いらっしゃるのでしょうが、

 

衝撃のファーストブリッド!でした。

 

 

 

頭部完成

 

うん、やっぱアンテナは安全基準用のチョボ?は切除した方がいいですな。

 

 

では今回はこの辺で。

 

本当は上半身辺りまでパパーッと組んで進捗をUPしたかったのですが・・・

 

やっぱり楔型ゲートの処理がメンドクサイねん・・・

 

慎重に取り掛かると通常のゲートの3倍は時間が掛かります。

 

片刃のよく切れるニッパーを導入すれば楔ゲートもサクサク処理できるんだろうか・・・