30MS ルルチェ製作 7⃣ | TIDE-CAUSER 造形諸々

TIDE-CAUSER 造形諸々

アマチュア原型師TIDEがちびちびと綴る造形ブログです

オプションパーツセット3・脚部スラスターパーツの

フィン状部分の肉抜き穴を塞ぎます。

 

正直どうしようか迷っていたのですが、

やっぱスカスカ感があるのは否めないかなぁ・・・

と、いう事で埋めます。

 

まず、大まかにエポパテを充填。

 

硬化後、

何度かの盛り削りを経て、

こんな感じになりました。

モールドは最低限にしてあります(理由は後述)。

 

ただこのままではがっつり中まで身が詰まっているので、

おゆまるで型を取り、

薄~い状態で表層部分だけを複製するつもりです。

 

そして複製した後に追加で何某かのモールドを入れるつもりです。

後々ルルチェを2体目、3体目と入手出来た時、

いろんなパターンのモールドを試せる様に、

原型の状態では比較的プレーンな状態にして置きました。

 

 

とりあえず試しに、前に作ったロケットエンジンの内部パーツと合わせてみました。

 

 

 

では今回はこの辺で。

 

続きは次回以降に。